※パーツを取付店に直送する際は、必ず事前に取付店の承諾を取ってください。

2019年01月31日

エブリィ サーモ・ワイパーリンク交換

ワイパーが動かないとの事でご入庫いただきました。ついでに暖房も効きが悪いから見てほしいとの事。 まずワイパーの点検。ワイパーはモーター音はするが全く動かない。 ボンネットを開けて点検するとワイパーリンクとモーターの接続部が割れて外れていました。 次に暖房の効きの点検。アイドリング時は時間はかかるが暖房はしっかり出ます。しかし走行テストをすると暖房が効かなくなるオーバークール状態です。走行距離や症状からしてもサーモスタット不良が一番疑わしいです。 という事で以上2点をお客様にお伝えし

続きを読む

2019年01月17日

ウィザード アイドルプーリー交換

エンジンをかけると唸るような音がするとの事でご入庫いただきました。 聴診器を使用して点検すると赤い丸で囲ったプーリーから異音が出ていました。 早速外して点検するとプーリー内部のベアリングが手で回らない程に固着していました。 お客様ご了承を得てから発注・交換致しました。 外した部品はこちら↓ 新品はベアリングがスムーズに手で回りました。 車へ組付け後、異音が解消しているか確認してからお返しいたしました。 ありがとうございました。

続きを読む

2019年01月16日

EKワゴン フロントハブベアリング交換

走行時に足回りからゴーというの音がするとの事でご入庫いただきました。 試走行後、リフトアップすると右前の足回りにがたつきがありました。 各部を点検し、ハブベアリングが原因と判断。 お客様に見積もりご提示し、部品を手配し作業開始しました。 このお車はベアリング単体の交換ではなく周りの部品ごとハブアッセンで変えるタイプの車両です。 かなり錆がひどく、ドライブシャフトの抜き取りにかなり時間と体力を使いましたが ようやくナックルと分離できました。 次にドライブシャフト

続きを読む