※パーツを取付店に直送する際は、必ず事前に取付店の承諾を取ってください。

2019年05月12日

ソアラ 持込ブレーキホース交換

ブレーキホースにひびがあるとの事で交換をご依頼いただきました。   ご一緒にワコーズのエアコン添加剤も作業させて頂きます。   4輪とも交換しブレーキオイルのエア抜き、漏れを確認しました。 部分的に研磨が必要な所もあり結構時間がかかりましたが無事完了です。 次にエアコン添加剤をチャージ致しました。 最近暑くなり、エアコンガスチャージや点検のご依頼が増えてきました。 ありがとうございました。

続きを読む

2019年05月12日

タント タイミングチェーン交換

エンジンチェックランプが点灯したとの事でご入庫いただきました。 早速、診断機を繋ぎコードP0016バルブタイミング制御系統を確認。 実車点検すると少しアクセルを踏んでからの吹きあがりのレスポンスが悪い感じです。タイミングベルト車の1コマずれているような感じ。 マニュアルに沿って点検していくとタイミングチェーンの伸びが発生していました 正常ならクランク合いマークを一致させたときにカム側は上画像のように赤丸の部分が見えていないといけません。 交換前は下画像

続きを読む

2019年05月12日

米原市G様 ハイゼット 24ヶ月点検

ご自身で陸運局へ行き、車検を取得されるとの事で法定点検整備を承りました。 点検後、エンジンオイル、ベルト、ブレーキパッドの交換をご提案し作業いたしました。 整備完了し当日にお返しいたしました。 ありがとうございました。

続きを読む

2019年05月12日

米原市K様 タント 納車

車検を機にお乗り換え頂きました。 この型のタントもまだまだ人気です。 ヘッドライトがくすんでいたのでヘッドライトコーティングを施工しご納車致しました。 ありがとうございました。

続きを読む