※パーツを取付店に直送する際は、必ず事前に取付店の承諾を取ってください。

2018年08月22日

ヴォクシー持込タイヤ交換承りました

ミニバン用のタイヤを装着させていただきました。 エアバルブ交換、タイヤの廃棄料サービスキャンペーン中につき工賃のみでの作業となります。 ここ最近タイヤの処分料が各社値上がりしてきています。当社はそれでも無料で頑張れる所までいきたいと思います。 工賃等に関するお問い合わせ、ご依頼お待ちしております。      

続きを読む

2018年08月22日

18系クラウン燃料ポンプ交換

お盆前にご連絡がありエンジンがかからないとの事でレッカー搬送。 昨日まで普通に動いていたらしくバッテリーを見てみるも正常。セルも勢い良く回るが初爆がなし。問診すると最近、排気漏れのような音が加速時や始動時にしていたとの事。 マフラーも破れていないし何かな? とりあえず基本点検に入り、まずプラグの点火状態は〇、燃料は…来ていない。キーON時の燃料ポンプの作動音もなし。しかしポンプまでの電源は来ている。 取り外して点検してみると抵抗値がとんでもないΩ数でした。なんと2

続きを読む

2018年08月18日

モコヘッドライトクリーニング

先日アルファードのヘッドライトクリーニングを施工させていただいた方のご友人を紹介していただき施工いたしました。 今回はヘッドライトを外しての施工をさせていただきました。 右 施工前 左 施工後 左右施工後、車両へ取付 「新品みたいや!」と大喜びで帰られました。 施工したこちらも嬉しい気持ちになりました。 ありがとうございました。

続きを読む

2018年08月05日

エスティマエンジン修理

エンジンが突然吹かなくなったとの事でレッカーで搬送してきました。 17万キロ、4WD、3000ccのエスティマです 預かり後症状確認。エンジンはかかるけどすぐにストールしてしまいアクセルを踏んでもあまり吹かない状況。お客様に問診するとエンジンチェックランプが1年ほど前からついていたとの事でした。診断機をつなぐとO2センサーがF側・R側共にダメになっていました。 O2センサーの故障のみでここまで不調になるか?と思い、燃料ポンプの燃圧を測ってみても正常。次にエアフロメータ・スロットルバル

続きを読む