※パーツを取付店に直送する際は、必ず事前に取付店の承諾を取ってください。

2017年08月02日

昨日の作業とタイヤ交換の目安

おはようございます。​今日は涼しい1日になりそうですね。毎日これくらいの気温ですと過ごしやすいのですが。

​さて、昨日の作業ですが定休日と言うこともあり予約のお客様1件のみでした。

まぁあ天気も天気で大雨の中の作業となりました。

​お客様はハイエースの19インチフロント2本がとてつもなく早いペースで減るらしく案の

定タイヤのOUT側がワイヤーまで見えておりました。

ので​作業は2本交換ですので20分程度で終わりましたがその後お客様とお話をしていた

所、「リアタイヤはまだ溝はありますが、まだ使えそうですか?」と言うご質問をうけま

した。仕事柄、高速走行が多く少し不安だと言うことです。

​結果から言いますと私の回答としましては、オーナー様が不安を感じてる場合は交換をオススメします。​​タイヤは濡れていると劣化が見えなくなりますので判断しづらい所があるのですが、高速走行がメインと言うことと1番の理由としましてはオーナー様が不安を感じていると言う事です。

これが大事なんです!

​私たちはプロですがそのお車を使用されるのはオーナー様です!

​「使える物は使った方がいい!」これは私もそう思います!

​なんせ、不景気でしょっぱいご時世ですからね(笑)

​ですが、これは不安なく使えるといった時だけです。出先でのタイヤのトラブルはその店

にあるタイヤしか買えず選択肢がないため銘柄を合わせることも出来ず高額な出費となる事が多いからです。

​こう言った理由で今回のお客様には交換をオススメしました。

​これから、待ちに待った盆休みでお車で遠出を計画されている方!

短時間の高速走行と長時間の高速走行では、タイヤにかかる負担は全く違います。

​安心を買う意味でも、マイカーのタイヤ点検をしてくださいね^^V

​自分で分からない方は、信頼できるお店で点検だけでも受けて下さいませ。

Twitter,Instagramも随時更新中です!(^^)

Twitter→https://twitter.com/YsGATEjapan2005

Instagram→https://www.instagram.com/ysgate2005/