※パーツを取付店に直送する際は、必ず事前に取付店の承諾を取ってください。

2019年08月19日

タイヤフェスタ湘南平塚店のご紹介♪

こんにちは!
神奈川県大和市&平塚市のタイヤ交換専門店タイヤフェスタ フロントスタッフの安西です♪

 

本日は6月1日にオープンしたタイヤフェスタ湘南平塚店をご紹介します!!

 

外観はこんな感じ。

可愛いタイヤフェスタのキャラクター「タイヤかえまヒョウ」の看板が目印です♪

 

①いらっしゃいませ!!

熟練ピットスタッフがお出迎え(^^)/

 

ピットは大和店より広々していますね。

★ご来店は、作業予約時間の5分前ぐらいにはお願い致します。
ピットが空いている時は青いリフトの前に真っ直ぐに車をお停めください。
※ピットに車がまだ入っていて前の方の作業が終了していない場合は、店舗前の駐車スペースにお願いします。

 

②直送タイヤのご確認をお願いいたします。

★お車はこちらで移動しますので、キーをお預かり致します。
お車を降りられたら作業内容の確認をさせていただきます。
盗難防止用のロックナットを装着の場合はアダプターをお渡しください!
そのあとお預かりしている直送タイヤのご確認をお願いします。
あとは店内の待合室でお待ち頂くだけです。

 

③待合室へどうぞ♪

待合室にお越し頂いたら、早速のドリンクサービス♪

雑誌、絵本、お子様用のおもちゃもございます。

作業完了までゆっくりお寛ぎください。
アットホームな雰囲気なので、女性のお客様、お子様連れのお客様も安心です。

 

お車の作業が気になる方は、待合室のモニターで作業風景をご覧いただけます♪
※作業中はピットは大変危険なので、待合室から見学をお願いします。

 

 

 

④お車を移動します

 

 

★ピットへの入庫はピットスタッフが行います。

大切なお客様のお車ですから、【シートカバー】【ハンドルカバー】【フロアマット】を使用します♪

 

 

⑤リフトアップします

 

 

 

⑥タイヤをお車から外します

 

 

 

⑦タイヤのエアを抜きます

 

 

 

⑧古いバランスウェイトを外します

 

 

 

⑨ビードを落とします

 

 

 

⑩古いタイヤを剥がします。

 

 

お客様の大切なホイールを傷つけないように細心の注意を払って、タイヤを外します。

タイヤフェスタ自慢の最新式チェンジャーなので、ランフラットタイヤも安心してお任せいただけます。

 

 

⑪ホイールを磨きます

 

ホイールの首の部分(タイヤのビード部が密着していたところ)には、汚れやタイヤかすが付着しています。

それをブラシでこすり落とし、キレイにします。

 

これを怠るとエア漏れの原因になります。
大変ですが大事な作業です。

こすり落としたタイヤかすの粉をエアで飛ばし、ウエスでホイールを拭きます。

 

 

⑫ゴムバルブを交換します

 

 

バルブを抜き取ったあとの穴。
ここもやっぱり汚れやホコリが付着しています。

そのままゴムバルブを入れてしまうと、隙間に汚れを挟んでしまいエア漏れの原因になるので掃除します。

 

 

⑬新しいタイヤを組みます

 

 

 

⑭エアを充填します

 

IMG_20160815_124213

 

タイヤフェスタではアネスト岩田のドライヤー付きオイルフリーコンプレッサーを使用し、油分と水分を含まないクリーンなエアーを標準で充填しております。

 

窒素、セラミックスエアーもお選びいただけます。

※有料となります。

 

 

⑮ホイールバランスを調整します

 

 

 

⑯エア漏れがないかチェックします

 

IMG_20160815_122912

 

 

 

⑰お車にタイヤを装着します

 

 

 

⑱作業が終わりましたら、お車の向きをかえます。

 

 

 

⑲お会計をお願いいたします。

 

「お支払いでカードは使えますか?」というご質問、よくいただきます。

もちろんカードもお使いいただけますが、タイヤフェスタのお支払い方法、それだけではないんです!!

現金・クレジットカードの他になんと、交通系マネーカード・QR決済・iD・QUICPay・ApplePayまでご利用いただけます!!

 

 

1・クレジットカード(一括払いのみ)

クレジットカードはVISA・MasterCard・AMERICAN EXPRESS・JCB・DinersClub・DISCOVERがご利用いただけます。

※ご一括払いのみとなります。

 

 

2・交通系マネーカード

交通系マネーカードはSuica(スイカ)・PASMO(パスモ)の他にも、Kitaca(キタカ)・manaca(マナカ)・ICOCA(イコカ)・SUGOCA(スゴカ)・nimoca(ニモカ)・はやかけんがご利用いただけます。

 

 

3・QR決済

QR決済はLINEPay・d払い・PayPay・支付宝(ALIPAY)・微信支付(WeChatPay)がご利用いただけます。

 

 

4・その他

その他、iD・QUICPay・ApplePayがご利用いただけます!!

 

 

⑳ご来店ありがとうございました!!

 

★交通量の多い通りなので、対向車はもちろん、歩行者や自転車、バイクなどにも充分お気を付けください。

※スタッフの誘導が必要な方はお声掛けください。
(作業状況によりご対応できない場合がございます。ご了承くださいませ)

お帰りは、お気を付けて。

新品タイヤが馴染むまでは、あまりスピードは出さずに控え目でお願い致します。

 

 

以上、タイヤフェスタ湘南平塚店のご紹介でした♪

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

 

*********************
タイヤフェスタ株式会社

URL http://tirefesta.com/

 

【湘南平塚店】
〒254-0014 平塚市四之宮5-10-2
TEL 0463-79-5970
mail hiratuka@tirefesta.com