※パーツを取付店に直送する際は、必ず事前に取付店の承諾を取ってください。

2022年06月29日

ヘッドライトクリーンプロテクト

こんばんはー!偏頭痛持ちの岸井です。笑

雨や低気圧にすぐ左右されてしまいます(´ω`;)

身体って不思議ですよねー…

 

今日は車検時に特に人気な作業のご案内です⭐︎

 

ヘッドライトクリーンプロテクト

ヘッドライトが黄ばんでしまう主な原因は紫外線と傷です。

素材の主流がガラスからポリカーボネートになったのは、ポリカーボネートがガラスよりも頑丈で、破損した場合にも破片が飛び散りにくい上、製造コストを抑えられるためです。しかし、ポリカーボネートは紫外線に弱いという欠点があり、太陽光にさらされることで、時間の経過と共に黄ばみが進行してしまいます。

 

また、走行中に飛び散る小石などが当たることで付いてしまう表面の小さな傷も、黄ばみの原因の1つです。小さな傷の隙間に汚れが付着し、ヘッドライト全体がくすんで見えてしまいます。

 

こういった紫外線や外的な傷による劣化が原因で、黄ばみや変色が生じてしまうのです。

 

なぜ車検時に高評かとゆうと…

 

車検には、ヘッドライトの明るさについての決まりがあります。
ヘッドライトが暗いとドライバーも道路や人、車がよく見えないですし、周りからも走っている車が確認しづらいので、当然ですよね。
ヘッドライトが黄ばんで曇ってしまうと、ヘッドライトの光が暗くなってしまいます。
つまり、黄ばんでいると車検に通らないのではなく、車検の規定に足りないくらいにヘッドライトの光が黄ばみなどによって暗くなってしまうと車検に通らない、という事です。

 

そこでビフォーアフターのご紹介(●'w'●)

 

もう効果はご覧の通り‼︎ですっ!

 

こちらのヘッドライトクリーンプロテクト以外にも

様々なボディコーティング等も行なっておりますので

ご興味ある方は是非お問合せ下さいませ♫

 

キーパーWEB予約はこちら♪

        

オートショップティープロ北店

(キーパープロショップ)

TEL    0133-77-7072

FAX:0133-77-7073

受付時間 10:00~19:00

定休日
第2、4土曜・日曜・祝日・年末年始・お盆