※パーツを取付店に直送する際は、必ず事前に取付店の承諾を取ってください。

2022年06月24日

ワイパー交換

今日は何の日シリーズ♬  6月24日

 

「UFO記念日」「空飛ぶ円盤記念日」

 

6月24日はアメリカで初めてUFOが確認されたことから「UFO記念日」や「空飛ぶ円盤記念日」に定められています。1947年の6月24日、飛行機で移動していたアメリカの実業家「ケネス・アーノルド」は、時速2700キロで走る謎の飛行物体を発見します。

この事件は「ケネス・アーノルド事件」と名付けられ、FBIによる調査が実施されました。

 

日本では「林檎忌・麦の日」

 

6月24日は日本で「林檎忌(りんごき)・麦の日」です。国民的歌手である「美空ひばり」さんが1989年の6月24日に亡くなったことが由来となっており、「林檎忌」は彼女のヒット曲「リンゴ追分」にちなんでいます。

また、「麦の日」は春を告げる鳥として知られる「ヒバリ」が、麦畑を住処にすることが由来しています。

 

調べてみると毎日いろいろな記念日がありますので

皆さまも調べてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

先日ワイパーの拭き取りが悪くなってきたのでワイパー交換をしました!

 

 

見えづらいかもしれないですが、拭き取り後の線がかなりついています…

 

 

交換後がこちら☆☆

洗車はしていないのでフロントガラス汚れは残っていますが

拭き取り後の線は付かなくなりました(*^^*)

 

 

これから北海道もエゾ梅雨…になるようです((+_+))     

視界不良は事故にも繋がりますので

皆さまも交換してみてはいかがでしょうか??