※パーツを取付店に直送する際は、必ず事前に取付店の承諾を取ってください。

2022年01月13日

皆さまのタイヤは大丈夫…⁈

こんにちは!ティープロ東店の岸井です(*^ω^*)

もう、毎日毎日雪かきに追われる天候で参りますね…

道路状況も毎日変わり皆様大変な日々をお過ごしかと思います( ;∀;)

 

最近の路面状況で、まだ大丈夫だと思っていたが今年はタイヤの効きが悪い⁈

などと感じた事はありませんか⁇

 

 

一般的に、冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)の寿命は、夏タイヤよりも短いとされています。

 

冬タイヤは雪や氷の上で滑らないようにゴムが柔らかく作られているため、乾燥した地面を走行したときに夏タイヤよりもすり減りやすいという特徴があるからです。また、ゴムは時間経過と共に硬くなっていくので、スタッドレスタイヤとして必要な柔らかさが保ちにくいという点も寿命が短い原因の一つとなっています。


冬タイヤの交換時期と寿命の目安は製造から3~4年、または走行距離にして10,000~15,000㎞です。冬タイヤは夏タイヤよりも長持ちしないということを頭に入れておき、冬タイヤへの交換時はもちろん、使用シーズン中はこまめに状態の確認を実施するといいそうです。

様々な確認方法もございますが、自分ではわからない…とゆう方も

お気軽に来店頂きご相談下さいませ⭐︎

 

 

弊社は、オートウェイサテライトショップにもなっております♫

ご購入頂いたタイヤは直送で当店へ届き、タイヤを積んで…とゆう大変な作業も軽減されます!

是非、シーズン中もご自身のタイヤをチェックしてみてはいかがでしょう?

 

スタッフ一同、お待ちしております(*^▽^*)

 

 

■ 株式会社エヌティ ■

 

 

 

Auto Shop T.ro 花川東店

 

北海道石狩市花川東2条2丁目3番地

 

TEL:0133-74-0005

 

HP:https://autoshop-tpro.co.jp/

 

 

 

Auto Shop T.ro 花川北店

 

北海道石狩市花川北6条5丁目192番地

 

TEL:0133-77-7072

 

HP:https://www.keepercoating.jp/proshop/hokkaido/city43/07447

 

(WEB予約も受付中です!)

 

 

 

 

Auto Shop T.pro

札幌近郊、石狩市花川にある整備工場です♪

店舗の詳細を見る
ブログ記事一覧